2009年2月16日月曜日

pixivログ - 1月~2月

≪ 旧プロフィール ≫

※豅 … 谷偏に龍と書いて「ながたに」と読む(JIS第四水準)

■ pixivに対する心構え ■
"Drawing illustrations as my lifestyle rather than as a professional."
そんなささやかな未来展望を内に持つ、まだまだ蒼い仔竜―――
...ですから、此処に出品するには余りに気楽で稚拙な作品なのかもしれません。
そんな作品群ではありますが、少しでも貴方のお気に召せばとても嬉しいです!

■ 主となっているジャンル ■
全般的には [人間寄りの獣人イラスト中心] と呼べるのでは、と思います。
ケモノ/Furry系と言うより、獣人/Anthro系寄りなのかもしれません。
仮にボクが自由にタームを置けるのならば、某氏の指針に則り、
竜獣界隈の一派"Anthropomorphic Cultivated Lives"と呼称させてもらいます。
('帰属'と'独立'の両面価値的な青きアイデンティティを均衡させる為)

■ その他紹介として書ける事柄 ■
アニメ海外情報ブログ『デジモンOP海外版/ED海外版歌詞倉庫』を運営中。
デジモン(アニメ)の海外版オープニング・エンディングテーマソングの
原詞・訳詞を纏めます。http://dgmnopkgb.blog116.fc2.com/
上記のHPアドレスはボクの個人サイト『学問竜』へのハイパーリンクです。
その中の音楽部門の出張先は此方。http://www.nicovideo.jp/mylist/5488431

タグ編集や足跡残しも気兼ね無く、お気に入り程度で、どうぞヨロシクです。

コンピュータ - 某社からのお下がりの品 (捨てるところを貰う!)
モニタ - ブルースクリーンが表示されました
ソフト - Photoshopのセットアップで謎のブラウザクラッシュ現象
スキャナー - EPSON GT-7600U
マウス - Logitech Click! Optical Mouse
プリンター - EPSON PM-890C
机の上にあるもの - 武田康男 著 『楽しい気象観察図鑑』 草思社
絵を描く時に聞く音楽 - 環境音 (集中する時は無音で作業をするのが通例です)
- L字型のアルバイツティッシュ
椅子 - フローリングにキャスター付は好くないと思います
その他 - 一面として『線画好き』という趣味もありますが、とは言えやはり
無彩色だけでなく、有彩色も扱えるように成りたいモノですね(涙)

ヒトオオカミの我が身、頻繁には来られない筈なのですが、
一寸した余暇にひょいとpixivへと訪問しては、サーフをしています。

クロール頻度が高いくせして、更新意欲が空回りしてしまっています...
何時の間にか、半ばクリック魔化してしまっているではないか!
否、三年後までにはスパイロとデジモンの絵があるはず(希望的観測)

◇ ◆ ◇

メモ(2009/01/21)
私情により多忙の為に、すっかり活動の死んだ状態にいます。

ボクを情報源として採用して下さっている方々にとっては、さぞかし
いたたまれないかと存じますが、どうかご理解願います。Gott Nytt År, 2009!

メモ(2009/01/25)
某氏の\おは虫類/が見事に流行っていますね(´ω`*)
ギャップのあるシチュエイション、個人的には大好きなので陰ながら応援。

メモ(2009/02/02)
ブックマークと同じ数だけ公開お気に入りユーザを5の倍数ずつ増やしてきて、
遂に200にリーチとなりました。

どうしてその人をブクマしたのかを絵にした人は居ないのかな

メモ(2009/02/03)
ヒョウガ君がそのジャグリングの腕前を本格的に披露し始めて
もう二年も経つなんて! ファンです(ショーを観に行った事はないのだけど...)

ジャグリングには興味がありまして、落ち着いたらまた練習しようかなあ
なんて思いました。ヒョウガ君頑張れ~!

メモ(2009/02/11)
"オーヴァーックロックトリーミックス"表記が懐かしかったのでまず書留。

ボクは古株ではないのでさらっと触れますが、竜界(ドラゴスフィア)には嘗て
ドラゴンスピリット(Dragon-Spirit)とドラゴンインサイド(Dragon-Inside)という
二大竜系サーバがあり、更にドラゴンウェッブリングが稼動していて、
相互的に賑わっていました。

ボクがこの界隈を知るようになったのはコレの中期はじめくらいでしょうか。
うわー、なつかしい。

...職能集団の集まりである旧竜魂、昨年夏頃にこっそり復活しています。
復興に願わくば参入したいです...!

※でも彼等とボクには明らかな歳の差があるので、実現の難しい願いかな...

メモ(2009/02/16)
どんどん長くなる自己紹介欄・・・・・

近日の「おは虫類」で連想するのが
"See you later, alligator!(スィー・イュー・レイタ・アェリゲイタ)"
→"After a while, crocodile!(アェフタ・ァ・ワイォ・クラカダイォ)"
という英語の言葉遊び。

そういえば、アニメ『レジェンズ』にもありましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿