2010年5月8日土曜日

るぎゃたにのはるやすみ - FOLGE SECHS

るぎゃたにのはるやすみ - FOLGE SECHS
2010年05月08日(土曜日)
るぎゃたに、再び新宿都庁前に赴き食事会に参加するの巻

もう一ヶ月も前の事を回想しながら執筆する訳でありまして、正直な話、事細やかな記憶は
消え失せてしまっておりますが、「るぎゃたにのはるやすみ」の最終章であるからして、
書かない訳には参りません。そして此処で比喩表現を持って来る事によって、文学的な
前置きが完成するという我乍ら素晴らしく思う作戦も・・・今回に際しては挫折致しましたorz

この二週間後にまた再会する事となった冬風さん、そして彼と同じく鉄道ファンのL. A. S. さん
と共に、新宿駅近辺のステーキ屋でお食事会がしめやかに営まれました。

さて、極度の方向音痴で名高い豅少年が二匹(ふたり)に連れられてやってきた
このステーキ屋ですが、知る人ぞ知る、「ブラッキー」という銘柄の肉を使用したメニューのある
お店であります。ポケモン好き界隈では有名・・・であるかどうかは分かりませんが、
シュパイゼカルテ(メニュー)を開いて直ぐに目の当たりにした時の衝動をそのままに、
その「ブラッキー」を注文する事に決定致しました。(註: L. A. S. さんのポケソナはイーブイです)

こうしてヴルノーナとナハタラを前にして、談笑の構えを作った仔ルギアでありましたが、
正直黙り込み過ぎてしまってはいなかったかと反省をしている次第であります・・・。

鉄道以外にも日本各地の物事に造詣が深いこのお二匹(ふたり)、豅少年は解る範囲でしか
その話に突っ込めなかった節がありまして、自分の知識の無さを憂うと同時に、
お二方に気を遣わせてしまってはいなかっただろうかと・・・考え過ぎかもしれませんが>_<;

脂身が強く、ジューシーな味わいすら感じさせる「ブラッキー」、大変美味でありました。
普段はあまり牛肉を口にしないので、特別美味しく感じられたからかもしれませんが、
少なくともお二方と一緒に食べた事で美味しいものとなった事には間違いは御座いません。

では何も豅は話題を提供しなかったのか、と、問われれば、そういう事ではありません。
ボクからも少しばかり、言語に関する話題を振ってみた次第であります。

客観的に見れば決して"専門家"とは言えないような段階の識見だと思いますが、
そんなボクの話に真摯に耳を傾けて下さったお二匹(ふたり)には大感謝でありますm(_ _)m

はい、これにて「るぎゃたにのはるやすみ」は取り敢えずの完結を迎えた事となりますが、
このフォールゲ・ゼクスを執筆している時点ではまだフォールゲ・アインスが
完成しておりません>_<; 今後、何れの時にか、ひっそりと更新している事でありましょう。

此処までお読み下さり、誠心より、ありがとうございましたるぎゃ!

 ◇ ◆ ◇

るぎゃたにのはるやすみ - FOLGE EINS
2010年04月23日(金曜日)~2010年04月30日(金曜日)
[未完成]

るぎゃたにのはるやすみ - FOLGE ZWEI
2010年05月01日(土曜日)
るぎゃたに、ポケモンセンタートウキョーに乗り込むの巻
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1479207550&owner_id=26354029

るぎゃたにのはるやすみ - FOLGE DREI
2010年05月02日(日曜日)
るぎゃたに、ジブリ・ジャズとレゲエ・ソングを聴きに行くの巻
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1479304086&owner_id=26354029

るぎゃたにのはるやすみ - FOLGE VIER
2010年05月04日(火曜日)午前八時~午後四時
るぎゃたに、武蔵野線ぐるり一周・浜松町から御徒町への巻
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1479386364&owner_id=26354029

るぎゃたにのはるやすみ - FOLGE FÜNF
2010年05月04日(火曜日)午後四時~七時
るぎゃたに、山手線ぐるり半周・上野恩賜公園から新宿への巻
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1494105426&owner_id=26354029

るぎゃたにのはるやすみ - FOLGE SECHS
2010年05月08日(土曜日)
るぎゃたに、再び新宿都庁前に赴き食事会に参加するの巻
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1509993820&owner_id=26354029

0 件のコメント:

コメントを投稿