2007年4月15日日曜日

新入生歓迎ムード

我が化学部・物理部・生物部(←4部目)は、例年以上の盛り上がり様です。
物理部は宣伝しなかったのが尾を引いていますが、化学・生物部は
早くも約5名入部届けを出してくれました。コレだけでももう、ウハウハです。


◇ ◆ ◇


部活のオリエンテーションは思いっ切りアレでした(゚ω。) 内容はと言うと・・・

化学部:振動反応(Briggs-Rauscher反応)が起こらない×三ヨウ化窒素が鳴らない
物理部:そもそも飛ばなかったリフターが舞台上で破壊(導線が破断した)
生物部:真面目な説明を他所に農具でコンバット⇒何故かボールジャグリング

もう駄目だ…(深刻ではないが)落胆して化学実験室に戻ったボク。
其処にある先生が現れて、こう仰った。

「演技者は完璧な演技を目指すけど、新入生にとって「完璧」な演技っていうのは
内容よりも其の「秩序性」を強く印象させられて、不安の度が増して
逆に近寄り難く思ってしまう。だけど、純粋な失敗は新入生にとってみれば
「自分でも出来るかも」って思って、入り易くなる。かと言って、
失敗を計画しても今の学生は目が肥えているから、見抜かれちゃうんだよね。」

翌日、後輩に生物部の状況を聞いてみると
「生物部にも10人位人が来ました。内二人は入部されるとのことです。」
金曜日には「今年の新入部員は去年の5倍(←1×5だけどね)」にもなっていました。

化学部にも6人位人が来て、四人が入部したいとのことで
先日までH君と鬱哲学トーク(?)を繰り広げていた頃の気持ちとは打って変わって、
わいわいムードになりました。

さて、明日はイラスト研究部の部活説明会だということで、現在2名の男子部員を救う
救世主が新入生の中から現れてくることを期待しています・・・。


◇ ◆ ◇


…まぁ、年度初めは必要以上に疲労します。
勿論ボク自身のコトもあるし、休日はゆっくりと休もうと





思ったらRed Release(レッドリレイス)につぎ込んでいました(×

昨日の夕飯直後から、今日の朝八時頃までノンストップです。
御蔭でアタマがとろとろです(?

レッドリレイスはVectorより、無償でダウンロード出来ますので興味のある方は是非是非。
Red Release (C)リレイス・プロダクション

0 件のコメント:

コメントを投稿