2007年4月28日土曜日

" Orchestralization "

ご無沙汰です。

我が化学部は (OB陣にはまだ秘密なのですが) なんと、
一年生7人、二年生2人と"四年生"1人の計10人が入部してくださいました。

理科離れが叫ばれる此のご時勢に、快挙です!
因みに女子は2人ほど(約6年振りでしょうか)、"四年生"とは卒業して大学に行っても
卒業しているかどうかわからない程高校にやってくる後輩想いな良い先輩です。

…とまあ、これまで個人的な感動を書き連ねてきてしまいました。
話題に乏しくてゴメンナサイ・・・!(>_<;)

◇ ◆ ◇

現在MIDIのことで、やっているのはズバリ、オーケストラの楽器の調整です。

スターフォックスのオーケストラは規格を決めて作ろうと思ったので、
既に公開している「惑星マクベス」にも修正を加えています。

次回更新は「惑星マクベス」と「惑星ゾネス」の二本立てといきましょうか!

(07/04/30追記)

連休になると何故か体調を崩します。とても風邪気味です(。ω。;)

そんなことは置いておいて、上の二曲に木管楽器が無いことに気付かされました。
その楽器が原曲で使われていれば軽アレンジは簡単なモノ(?)ですが、
無いものを加えての軽アレンジとなると・・・結構厳しいモノですね~。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿