2010年10月1日金曜日

見て下さいこのブログの放置っぷり! まさに外道

"jubeat knit"はじめました

楽曲のノートやリズム等々に合わせて、縦横4x4の16個のパネルを
タイミング良くタッチする、所謂"音ゲー"の一つであります。

こっそりと手を加えていたのですが、中にはお気付きの方も居らっしゃるやもしれません、
当ウェブログの左下部に"jubeat knit"のウェブログパーツを貼付しましたので、参考までに。

◇ ◆ ◇

ボクが今まで敬遠してきた「ゲームセンター」で、今までプレイした事の無い「音ゲー」の
世界に、先月、飛び込んで行った理由には幾つか挙げられます。

先ず一つに、友人からのラヴコールがあった事。
コレ無しには、個竜的なゲームセンターへの入場すら為されなかったのかもしれません。

二つ目に、外出を促進したいという欲求を充たす事。
ゲームセンターを介したコミュニケーションを通じて、元より気に懸けていた方向音痴と土地勘を
培いつつ、ホームに篭って蟠りがちで「白い」自分を、成る丈長く外界に触れさせたいのであります。

三つ目は... より重みを増してゆくこのストレスの対処法の一つとして位置付ける事。

読書や映画鑑賞は好きですが、ボクの場合、まだまだ作品へのアインフュールングに慣れておらず、
事後、達成感と共に精神的な疲弊感を感じてしまう節が残っているので、
ベストとはならないのであります。個竜的、学問的、社会的不安に向き合う姿勢も大切でありますが、
余りにも莫大過ぎる現在の情勢を鑑みて、一時の享楽に身を投じる事も
またベターな選択なのかもしれないという想いを抱くように成り、遂に手を触れる所と成りました。

むむむ... 三つ目の理由は説明する事が難しい限りであります(汗 "jubeat knit"で鬱憤を晴らしたい
という意味では無いのです、俗に云う「お友達に成りたい」のであります。好い表現とは言い難いですが・・・。

◇ ◆ ◇

何はともあれ、"jubeat knit"(因みに「ユビート ニット」と読む)を嗜み始めたのは事実でありますので、
これからスキルアップを目指してマイペースに頑張って行く所存であります旨、お伝えします。

ボクの記憶する限りでは確か、"jubeat knit"の各曲のスコアの照会は有償サーヴィス。
そこで、自分で可能な限りスコアカードを付けておく事に致します。※copious現在では無償

0 件のコメント:

コメントを投稿